ブログにご訪問いただき
ありがとうございますコーヒー


天音璃音さん考案の
「心の声を聴く」継続セッション
受講中のOKO(おこ)です。


初めましての方はこちら↓

ベルOKO(おこ)について

自己紹介


ベルOKO(おこ)の過去について

歴史まとめ


ベル月1更新しています

テーマ別記事まとめ





昨日ゲッターズ飯田さんの
こんなブログを見つけました!


このブログには、


他人の弱手や欠点をつっこんで

イライラする人がいる

 

人が欠けている部分は

 

欠けていると分かったら

 

それは

 

己の役割だと認識する

 

「この人は、これができない、

あれができない」と小馬鹿にしないで

 

できないなら

 

自分がやればいいだけ



と書かれていました。


さらに、


自分が得ている(できることがある)
ということは、


何かを失っている(できないことがある)
ということでもある


とのこと。


昔私も人の欠点を探して
なんでこんなこともできないの?と
イライラしたりしてましたが、


できることがあったということは
何かできないことがあったんですね。


できないところを
誰かが補ってくれてた。


それなのに、


自分のできることばかり
主張して騒いで。


どんだけ子どもだったんだろう。


周りの人に助けてもらいながら
生きてるってことを


忘れないようにしたいです(^^)





OKO(おこ)ハイヒール