ブログにご訪問いただき
ありがとうございますコーヒー


天音璃音さん考案の
「心の声を聴く」継続セッション
受講中のOKO(おこ)です。


初めましての方はこちら↓

ベルOKO(おこ)について

自己紹介


ベルOKO(おこ)の過去について

歴史まとめ


ベル月1更新しています

テーマ別記事まとめ





「心の声を聴く」の単発セッションを
最初に受けたとき、


恋愛のことも相談したんですが、


「人に会いたいとは思うけど
会えたら満足しちゃって、


早く家に帰りたいと思いながら
人との時間を過ごしていた」


っていう相談もしたんです。


一緒にいてつまらない人に
対してだけではなく(笑)、


家族や仲の良い友達、
好意を寄せている男性など


誰といても早く帰りたいって
思ってたんですよね。


その時間が苦痛な訳でもないし
楽しいは楽しいんですが、


会って少し経ったら
意識は家に帰ってるんですよ。


楽しいんだけど解散した時、


はぁ〜今日も疲れた…って感じで。


それだけ1人で家にいる時間が
1番落ち着いてたんですよね。


人と会って話をしてると、


人の目を気にして言葉を選んでたり
どうしてそんな風に言うんだろう?
って嫌な気持ちになってりして、


超ストレスだったんです。


楽しいんだけどストレスも溜まる
って感じでした。


でも、人の目を気にするのって
普段から私が心にそうさせてる
ってことになるんですが、


いつも心が人の目を気にするぐらい


良い悪いを評価してそれを
心に押し付けてたんですよね。


さっき人と会うと嫌なこと言われて
超ストレスだったって書いたんですが、


私も心や人に同じようなこと
してたんですよねチーン


でも、嬉しいと感じることや
嫌だと感じることを


たくさん心と話していくと、


こうされると嬉しいんだな

心はこれをして欲しいんだな

こうされたら無視されたと感じるんだな

これって相手に失礼なことなんだな


ってことが段々分かるように
なってきました。


すると、徐々に心のことを
評価しなくなり、


自分の気持ちを押し付けることも
なくなってきました。


それをしなくなったことで、


心は何を感じてもいいんだ〜
が前提になるので、


人と会っていても人の目を
気にしなくなっていました。


無意識に気にしなくなってたので
最近まで気付いてなかったんですが、


確かに誰といても楽しいんですよ。


えー、もうこんな時間?!
もっと話してたーい!チュー


ってことばかり。


小さなことかもしれませんが、
私にとっては大事件。


解散した時、


今日も楽しかったって終われることが
どれだけ幸せなことか♡


心の声を聴いてきて、


1番嬉しかったエピソード
かもしれませんラブラブ





OKO(おこ)ハイヒール