【実践・ご感想】「今までやってたことはなんだったのでしょうか笑」整理収納アドバイザー2級認定講座 | 東京目黒/子どものお片づけ専門家 永岡寛子「生きる力」を伸ばす整理収納♪

東京目黒/子どものお片づけ専門家 永岡寛子「生きる力」を伸ばす整理収納♪

子育ても仕事も自分の暮らしも楽しみたい♪
そんなママをお片づけの力で応援します!
子どもとの貴重な時間、イライラしていたらもったいない!
お片づけ&子どもとの関わり方の工夫で笑顔の毎日を過ごしましょう。

こんにちは。
 

育児も自分時間も楽しみたい。
そんなママの笑顔のお手伝いをしたい
親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザー永岡寛子(小1男子の母)です。

 

 

先日の『整理収納アドバイザー2級認定講座』の受講生さんからメールをいただきました。

 

ブログの掲載についてご承諾いただきましたので、一部ご紹介します♪

 

 

=====ここから=====

 

先日は本当にありがとうございました!

(中略)

まずは、
ダイニングテーブルに乗ってる、
毎日必ず使う、
小さなペン立てを整理収納してみたんです。

このペン立てはペンがいっぱい入ってて、ギュウギュウで、使いづらいなぁと思ってたのです。

教えたいただいた手順通りにやってみたら・・・


本当にこれだけなのに、
劇的に使いやすくなりました!!
(当たり前ですよね、○◯○○ですもの。)

何で今までこんな簡単なことができなかったのでしょうか、、笑

私が今までやってたことはなんだったのでしょうか、、笑


ホントに目から鱗でした!!
使うための収納って大事ですね。

そこからすごく楽しくなって、
他の場所も数カ所お片づけしたのですが
収納した場所の物を使うたびに、
使いやすくてビックリです!


本当に受講してよかったです。
整理収納、ハマりそうです!
何ヶ月かかけて住みやすいおうちにしていきます。
本当にありがとうございました!!(o^^o)
 

=====ここまで=====

 

ご感想ありがとうございました!

 

こちらの受講生さん、実は何ヶ月も迷った末にお申し込みいただきました。

 

「整理収納」「断捨離」にご興味があり、インターネットの情報を参考に自己流でお家を整えていたものの、ずっと「なんだか納得がいかない・・・」と思われていたのです。

 

そんな受講生さんからいただいた

 

「何で今までこんな簡単なことができなかったのでしょうか、、笑

私が今までやってたことはなんだったのでしょうか、、笑」

 

そして

 

本当に受講してよかったです。


整理収納、ハマりそうです!

 

とのメッセージ(^^)

 

とっても嬉しく思いました。

 

 

 

 

私もこの講座の受講当時、まさに同じような状況でした。

 

「やってみるものの、これが正しいのかわからない…」

 

「なんだかしっくりこない・・・」

 

と、思い、一から学びたい!と講座に申し込みました。

 

その結果、今があります(^^)

 

 

 

 

モヤモヤしている方、是非一歩踏み出してみてくださいね♪

 

↓次回は9/16(土)。

 

お子さんがいらっしゃる方には、子どものお片づけに特化した

『親・子の片づけインストラクター2級認定講座』(次回9/9)

もオススメです(^^)

 

IMG_20170822_175609851.jpg

 

クリックしてくださるとうれしいです。
全国の整理収納アドバイザーさんのページにとびます。

 

お気に入りの記事がございましたらどうぞ事前確認なくシェア・リブログしてくださいませ。
後からでも「シェアしたよー」と教えていただけたらうれしいです。

 

子どものお片づけといえば ファミ片(ふぁみかた)!      
◆親・子の片づけインストラクター2級認定講座      
毎月祐天寺/学芸大学/都立大学 で開催中 !
千葉方面でも開催します。 
 

2017年8月11日(金祝)目黒区都立大学にて
2017年9月9日(土)千葉県船橋市/船橋にて
2017年9月21日(火)目黒区都立大学にて

そのほか、仙台・横浜・栃木・茨城・札幌・名古屋・群馬・大阪・福岡・広島・岡山などでの開催が決まっております→ 全国の2級認定講座はこちら

◆親・子の片づけインストラクター入門講座
2017年8月10日(木)江東区/豊洲にて
2017年9月12日(火)目黒区/都立大学にて

2017年9月28日(木)江東区/豊洲にて
2017年10月19日(木)江東区/豊洲にて

お知らせ記事
お申込みフォーム

2級認定講座・入門講座とも上記日程以外も3名様以上のお申込みで開催させていただきます。お気軽にご相談下さいませ。

 

 

子どものお片づけといえば ファミ片(ふぁみかた)! 
今年もやります、ファミ片夏休みイベント!   
  
◆親・子の片づけ教育研究所主催・親・子の片づけマスターインストラクターによるお片づけ大作戦!     

2017年7月24日(月)東京渋谷にて 満員御礼!で終了しました
お知らせ記事

小学生向けに、お片づけの基本を、遊び感覚で学んでいただけるイベントです。ママへの土産付き♪

 

◆整理収納アドバイザー2級認定講座      
毎月祐天寺/学芸大学/都立大学 で開催中 !  
お知らせ記事
お申込みフォーム  

2017年8月16日(水)目黒区/学芸大学にて
2017年9月16日(土)目黒区/学芸大学にて

 

◆ママのための笑顔になる子育て&お片づけ講座 終了しました
2017年5月16日(火)世田谷区三軒茶屋→詳細
「環境」「気持ち」両方を整えて、楽しい子育てを(*^^*)
アンガーマネジメント&お片づけのコラボ講座です。
→次回は10/3(火)

 

『子供のお片づけのヒント 「自分でできる!」を応援』  終了しました(^^)
2016年11月13日(日)IKEA Tokyo-bay(南船橋)にて→詳細
当日のご感想→こちら

 

◆「整理収納」「子どものお片づけ」各種講座・講演      
内容・時間・料金  応相談      
ご自宅・カフェ・親子サークル・イベント会場・幼稚園など出張にも伺います。      
お気軽にご相談くださいませ。




幼稚園での講演の様子はこちら→
【講演会ご感想】「子どもと片づけする意義を感じました」「やる気が湧きました」
【園長先生のご感想】幼稚園での講演会が無事終了しました

 

そのほかご質問などありましたらなんでもお気軽にお問い合わせくださいお問い合わせフォーム