3-5年後のイメージ① | 広島県産レモン 【瀬戸内レモン】 で綴る日々 

広島県産レモン 【瀬戸内レモン】 で綴る日々 

雨の少ない 瀬戸内海の島々 柑橘栽培には最適の地
穏やかな風景を 日々放浪しています

たまに 好きな 若干騒がしい音楽についてもかいてます

3-5年、いわゆる中長期の展望など必要ないよ~と言われるほど、時代の流れは早く移り変わって行きます。

去年頑張ってた会社が、今年はもうないなんてよく聞く話。


一方、レモンは苗木を植えてから収穫スタートまで3年ほど。

せっせと枝を剪定し、肥料をあげても、

美味しいレモンに成長するまで すごく時間がかかります。


瀬戸内海の海と同じように、穏やかな時間が必要なレモン。

その時間が経過してしまうと、早かったなと思いますけどね。

4年前のハウスの様子 ↓↓

そして今

またこれからの3-5年後をイメージは、、、

国産レモンが品薄な、いわゆる端境期(はざかいき)、7-8月、真夏にたくさんのレモンを販売していることですね(^.^)