定点観測 セブンイレブンの売り場 NB⇒PBへの移行 | 広島県産レモン 【瀬戸内レモン】 で綴る日々 

広島県産レモン 【瀬戸内レモン】 で綴る日々 

雨の少ない 瀬戸内海の島々 柑橘栽培には最適の地
穏やかな風景を 日々放浪しています

たまに 好きな 若干騒がしい音楽についてもかいてます

今日の朝、、、ウチのワンコを病院に連れて行きました。


軽いヘルニア、、、コドモ達と遊んでいてムリしたのかも??


安静にしていれば治る程度だったのでヨカッタ。。。ダックスなので腰が悪くなりやすい。。。


いつも楽勝で飛び越える段差を嫌がったので、先生に診てもらいました。早く治そう♪




つい先ほど、、、セブンイレブンに行った時の気づき♪


お食事宅配サービスをスタートさせてます。どんどん生活インフラになってきますね♪


ワタシの場合、銀行機能はいま、PCとコンビニ♪ 窓口なんかいかない。



そして。お総菜やお菓子、、、どんどんセブンイレブンオリジナルブランドが増えています♪


おいしいのかどうなのか、よくわかりません、、、食べてないので。


しかし、、、調味料売り場、、、つい先日まで、、、メーカーブランド(NB=ナショナルブランド)と、

プライベートブランド(PB=セブンイレブンオリジナルブランド)、両方が販売されてました。


今日はもう、、、PBオンリー。マヨネーズ、お好みソース、みりん風調味料など。。。


NBは消え去ってました♪ 広島地区、、、お好みソースは地元ブランドがあるのにカット♪


メーカーには大量の返品が舞い込んだと推測されます。1店舗当たり1本だとしても、、、


1万本超えます。


販売力のあるトコにぶら下がるか、、、独自の販売チャネルを構築するか??


メーカーはその判断を迫られてます。とはいえその判断を今から行うのでは遅いかも。。。



セブンイレブンの売り場は面白いので、、、これからも定点観測続けます♪









★★スイーツとコーヒーでほっとしましょう★★


焙煎士 ノブ深川 魂込めて焙煎してます♪ お気に入りコーヒーの選び方教えます♪


画像をクリックしてくださいね♪



広島スイーツ&フルーツ♪   鋼鉄音楽マニア♪


ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート 広島ブログ 人気ブログランキングへ