極寒メルボルンと中学生 | Lとの日々

Lとの日々

メルボルンでの我が家の徒然

今朝のメルボルン

過去11年で1番寒い6月の朝

(2013年以降って言ってました)

って事は私達がメルボルンに越して来て

1番寒いのは間違いない!

朝起きたらタイマーでヒーターが

作動してても家の中は12.5度!!

オトコ達の散歩は朝7時

J「マイナス1.9だぜ!」

体感気温マイナス4だったとか。。。。。

福島も寒いけど

雪降ると暖かく感じるし。。。

家の作りも違うし

極寒だよ。。。。


そんな今朝はいつもより15分早く

Lの学校へ行って

先生と今学期の面談でした♪

今年の先生はあんまり

いや

ほぼ連絡帳に情報なしで

一体学校で何を????

と思っていますが

色々とLに工夫をしてくれていて

Lの事を理解してくれ

今の所上手く行っている様子


モンスターパーレンツには

なりたくないけど

Lの学校での様子は知りたい

でももう中学生だし

問題なきゃ連絡帳にも

記入しないのかな。。。

とか最近は

中学生だしな

と考えると

あんまり口出しし過ぎるのは

過保護!?とか思ったりです

Lは報告出来ないので

私は毎朝連絡帳は

書いているんですけどね


親の心子知らず

いやいや

子の心親知らず!?

毎日学校から帰ると直ぐに

L「I’m hungry.

 I want to have some snack 」

とスラリと

丸ごと覚えたセリフを言う娘

本当にお腹空いてる?

一杯スナックとランチ

持ってってるけど!

ルーティンで言わなきゃと思ってる?

と思う事もありますが。。。

(料理クラスでさらにパンケーキとか

食べてるし。。。。。)

なるべくヘルシーおやつ

今週はケールチップ

L「溢れちゃいましたよ!」

ポップコーン!

ってコーン入れすぎて溢れた。。。

キャラメルポップコーンを

どこかで知っちゃった子。。。

美味しいよね。。。

と挑戦してみましたよ

って

ヘルシーじゃなくなってるし。。。


やっぱり運動ですね♪

中学生かぁ〜

確かにお腹空いてたな

でも死ぬほど部活で運動してたしな

心も身体も成長の中学生ですね♪