オーロラに母の日に | Lとの日々

Lとの日々

メルボルンでの我が家の徒然

オーストラリアで

オーロラが見えたのですって!!

知らなかったよ!!!!!

ピークは土曜の夜10時過ぎって!!

その頃はお友達と母の日前夜祭で

久々にお出かけしてました

先日サプライズで行った

モーニングトン半島の

南の方に住むR氏のお友達は

ビーチからの写真を撮ってました!

いつか見たいなぁ〜


日曜日の母の日は

段々となーなーになってきて

特に期待もせずで

(父の日も大した事してないので)

Lからは学校で買ってきたものを

そのままビーニール袋ごと

(昔はR氏がラッピングしてくれた記憶が)

もうセカンダリーで

カードも無し

プレゼントは。。。。

Lの学校は

ガーデニングクラスがあって

以前何度か植物貰ったし

また植物だったら良いな。。。

と淡い期待を持って$5あげて

私「食べ物はいらないな」

なんて余計な事も言っちゃって。。。

だっていっつもLが食べたい

身体に悪そうなロリー(砂糖菓子)

買ってくるんですもん。。。。

そしたら今年は。。。。

全てOPショップ行きのものばかり

Lが自分で欲しいと泡立て器

R氏が職場に欲しいとtea strainer

(茶漉し?)

をそれぞれキープしてました

って!やっぱりあったよ砂糖菓子!

もうっ!一つだけLにあげて

あとはごめんなさいしました。。。

もはやコレは

Lが何を選んでくるかが

楽しみなだけでなんですけどね♪


何処かご飯でもと言われたけど

以前行っていた鰻丼のお店は

Lが食べるの無かったし

他の日本食屋さんは

R氏が食べるのイマイチで

とか皆んなが満足って。。。。

と考えると結局

家で手巻き寿司になりました♪

ジョーもお留守番しなくて良いしね!

数日前にR氏が

マグロとサーモンを

予約してくれてたので

日本食材店へ行って

栗の大福とか鰻とか

色々追加で買ってきました♪

Lもお得意のいちご大福に

せんべいにフルーツゼリーとラムネ

大好きシメサバと納豆の

いつもの品を選んで嬉しそうでした

次の買い物先あたりから

調子が怪しくなって

カミカミ怪獣出てきて

何かが面白く無いのか

車内で荒れてました。。。。

何か思ってたことと

違かったのか原因分からず


ちょっと運動をして気分転換と

帰りはブッシュウォークに寄り道

帰宅してもなんだかイライラ気味でした

がシャワーして夕飯前には

落ち着いてました。。。。

日本食材店は嬉しそうだったになぁ。。。

L「やっぱりシメサバですね♪」

ラ「やっぱりサーモン炙りだよ」

とそれぞれがご満悦でした♪


最後にジョーのクレイジーランモード