スクールホリデー2 | Lとの日々

Lとの日々

メルボルンでの我が家の徒然

今週はLが行きたい

スクールホリデープログラムが2つ

1つはインドアプレイセンター

とっても楽しかったようです

もう1つは

手作りペンケース

このプログラムは

their care

各学校の校舎を借りて

その学校に通う子供のみ通えます

Lのような子供は慣れた場所で

慣れた顔ぶれで安心かな!?

(外へ行く時も学校集合解散)


なので学校の

ニワトリの世話をできる人を

探していたので

時間ある今週はお手伝いしました

ちゃんとどこにいるか分かるL

案内してくれましたよ♪

L「卵ありました!」

ニワトリは6匹

卵は1つ!!!

Lとバイバイして

朝食に卵かけご飯で食べた

ひどい!?母です。。。。

いやいやL要らないって言ったし。。。

久々の卵かけ納豆ご飯美味しかった!!


さてさてLのいない間

最近悪戦苦闘しているのが。。。。

竹の処分。。。。

お隣から見えないようにとフェンス横に

竹を植えたのは8年くらい前。。。

竹は地植えすると大変だと

根が伸びないクランピングバンブーを

さらに背の高い鉢に植えてみたら。。。

計画失敗。。。

背が大して伸びず

水だけをたっぷり必要として

特に夏は水が大量に必要だしで

渋々諦めたのです。。。

この夏水をあげずに断念。。。

ごめんなさい。。。。

処分しようとしたら

根がすっごいことになってるし

鉢は重いしで

全然取れない!!!!!!

かれこれ数週間時間あれば

格闘してます。。。。

最後の1鉢が全然出て来ずで

手首も腰も痛いし。。。。

低迷中。。。はぁ。。。

どうにかせにゃいかん。。。

R氏に時々援助要請をだしつつ。。。


サイドギリギリに植えた

ドワーフのレモンとみかんが今年は豊作です♪

みかんは小さいけど美味しい!!!


庭仕事って。。。。永遠。。。

そんなんで

Lの御迎え時間を迎えた2日でした♪