LOOPどうかな | Lとの日々

Lとの日々

メルボルンでの我が家の徒然

自閉症には感覚が過敏または鈍感

(ハイパーとハイポ)

の人が多くて十人十色です

 

Lは触覚が鈍いので

強く抱きしめられたり

上に乗られたりが好きです

なので圧着下着を好んで着ます

落ち着くのかなと思います

触られると痛いと感じる人もいるとか

 

視覚優勢のLは

恐らく視覚は敏感?過ぎて

(細部まで見えて気になる?)

脳が忙しいのかなと思います。。。

 

で聴覚は過敏なのか

数年前から耳を塞ぐので

学校ではイヤーマフを装着してました

担任によって違ったのですが

装着した方が良いという先生

着けないで慣れさせたら良いという先生

R氏は慣れだ!と言ってるけど

実際に私にはLにはどう聞こえるか

分からないし

耳を塞ぐって事は嫌なんだろう

と思うから着けたければ着けたら

と常にLが使えるようにしていました

が結構大きいのです

そこでコレを見つけましたよ!

Loopという耳栓です

右上が今までのイヤーマフ

良いけど旅行行く時は嵩張るので

iPad用のヘッドホンのみだし

家でしか使わないし

(学校には同じの置いてあります)

小さくなってきたしで

右下のLoopを使ってみてます

LのはLoop engage plus

色々種類があって

耳プラグのサイズも4種類あって

自分ピッタリにできます

素材は2種類

Lはピンクを選びましたよ

Lも気に入ったのか?

結構付けています

が問題は。。。。。

L「こうですかね。。。」

Lには装着が難しいんです。。。

私もビデオ見たけど合ってるのか

私この耳にすっぽりグイッと入れる

耳プラグが嫌いなんです。。。

昔の平べったい形が好きで。。。

自分もしないので余計に???

恐らくこれで大丈夫

この輪っかが前から見て見えないといいとか

そして輪っかが後ろにあること

だそうです♪

Lは失くしそうなので

いや恐らく学校に持ってたら失くす

なのでメガネの紐みたいなのも

付属で買いましたよ

どうかな。。。。

今のところLも気に入って

小さくてとてもいいけど♪

 

R氏がテイラーのコンサートでも

人気だったと言ってたけど

どこの情報?

とにかく

寝る時

コンサート

雑音を減らす

等々

色んな人に便利そうです♪

日本でもオーストラリアでも買えます

 

loop