やっておくこと | Lとの日々

Lとの日々

メルボルンでの我が家の徒然

父娘が帰るまでに

やっておくことが2つありました

L「サーフィンですよ~」

毎日ビーチを楽しむLのいない間に。。。

これ!画伯の絵!

もうなんでもかんでも取っておくんですっ!

rubbish or keep it?

(捨てるか取っておくか)

と聞けば間違いなく!

L「キープイット!」

どんだけ溜まるよ。。。。

と数年前のデジャブです。。。。

なのでLがいない間に

少し整理が必要だったのです

でもぷぷぷぷぷぷっ

と可愛いのもあるので

1枚ずつ

見落とさないようにチェックが必要です♪

flowerとあるので花畑かな?

 

そして!再現性のある絵!

昔もそうだったけども今も健在

右側はLのヘビ

最近描いた(上)のと11月に描いた(下)

ヘビ達は色も並びも同じ!

見て書いたのではなく覚えている様子

 

紙時代を休止し

iPadでのお絵描きが去年まであったけど

去年後半からまた紙に戻ってきたL

そしたら

なんだかとても抽象的になってきました

画伯に聞かないと何を描いているか

本当に摩訶不思議なものが多いタッチです

iPad前の数年前は

こんなかわいいストーリー性のある

ビーチタウンの絵を描いてたけども

 

画伯の絵は進化してきています

ヘビの隣の

一杯のピンクの丸は一体何だろうか?

聞いてみようと思います

 

そしてもう一つやることは

Lの担任に渡す

Lの取り扱い書を作ること

まだやってなかったんです~!

去年の担任にも重々

(本当にしつこく)

申し送りをお願いしたけども

今年は人数も多いし

セカンダリーだし

長々と事細かく書くと

先生も忙しくて読まないだろうと

なるべく簡潔に

最重要な事項のみをまとめて

R氏に添削を願いましたので

送ろうと思います

 

2つクリア!

ってスイミングクラスのお休み連絡を

すっかり忘れていた私。。。。

先生ごめんなさい。。。。