ランチとデジャブ | Lとの日々

Lとの日々

メルボルンでの我が家の徒然

本日午前中は

Lはスクールホリデープログラム

お迎えに行った帰りに

そのまま買い物へ

今週はLのお友達家族が夕飯に来るので

日本食材店へ行くついでに

直ぐ近くの

ずっと行きたかったランチへ

Friends of the Earth Melbourne Office

美味しそう!!

メニューはこんな感じ♪

ヴィーガン

オーガニック

グルテンフリー

って。。。。やっぱりね。。。

L「へっ?ランチってコレ?」

L「食べれるの。。。無いですよ」

Lは食べないかもなと思い
1人分だけ頼んでよかった!
Lは数口食べて終了
いやいやとても美味しかったです
もし誰かが毎日作ってくれるなら
私は嬉しいけど
我が家でやったら私しか食べず
毎日同じメニューが数日続く。。。
非現実的なのでこうして
食べに来るのはアリですね♪
Lは午前中に
大量スナック食べてたので
食べなくても
家まで待てるかな?
なんてちょっとわがまました母です
お付き合いありがとう!

日本食材店ではお煎餅と
ゼリーと大福そしてシメサバを
ちゃっかりと買っていたLです

帰宅後
パールネックレスで遊んでたら!!!
パチンッ!!!!!
ああああああああああ
なんと糸が切れてしまった
散らばったパールを見て
撃沈のL。。。。
カミカミ怪獣現れる前になだめて
私「大丈夫だよ直せるよ!」
と紐を見せて

L「あ〜壊れちゃって。。。」

悲しそうだったので

お気に入りの音楽かけて

L「この糸は大丈夫でしょうね!?」

糸は二重にして強いのにしましたよ

デジャブ!?と思いつつ

本日も集中して

L「直りました!!!」

30分くらいで修復したLです♪


気持ちの良い天気が続くメルボルンです