Lが作りたいと言ったもの | Lとの日々

Lとの日々

メルボルンでの我が家の徒然

ボタンが欲しかったので

手芸屋さんにLに付き合ってもらったら

私はコレが欲しい!

とLも欲しいものを見つけたらしく

コレは時間稼ぎにいいぞ

と母は目論みました


帰宅して

自分から言うまで放っていたら

色々遊んでたけど

(音楽聴いたり、本みたり。。。)

やる事無くなったのか

思い出して!

L「マム!ロング ストリング!」

私「あっ!作るの!?紐ね!」

とLの創作意欲が湧いたので!

直ぐに糸を用意しましたよ♪


暑くなって下着姿で失礼します。。。

L「集中してますから!」

L「まだまだ!」

ビーズを通しては確認

L「大きいのは簡単ですよね♪」

パールのビーズ限定のようで

色のついたのはダメみたい。。。。

途中ばばばことみほちゃんに

テレビ電話しつつも集中してるL

根気強く黙々と作りましたよ

小1時間程かな!?

ついに!!できました!

L「It’s a beautiful pearl necklace」

とっても嬉しそうに

wigglesのドロシーがいうこのセリフ

を連発していたLです♪

本当に長いネックレスが出来上がりました

やっぱり好きな事は

できるだけやらせてあげたいな

と思う親です。。。。

そして達成感と言うか

嬉しい楽しい気持ちを

沢山感じて欲しいです♪


モノが増えるのは

ちょっとですけどね。。。。。

増えたら減らしを繰り返ししつつ

って

LとOPショップに不用品持ってったら

wigglesの本を見つけてしまったL

減らして増えて。。。。です。。。