Jump Rope For Heart | Lとの日々

Lとの日々

メルボルンでの我が家の徒然

学校からのお知らせで

今学期は

体育で縄跳びに力を入れます

との事でした


Lは縄跳びが出来ません。。。。

OTと何度か挑戦したけども

まず

両足揃えて飛ぶ練習

飛ぶと自然に前へ進むので

同じ場所で飛ぶ練習も

そして

手で縄跳びを回す練習

最後に

2つを繋げるのが難しい


今は1回!!!

飛べる時と飛べない時があります

1回で満足なのか

2回目の手も足も動かない。。。

OTに相談したら

とりあえず1回を

パーフェクトにして

リズムを作ろう

という事になりました


週末も頑張って100回!!

(1回跳びを100回)

飛びました

だって記録が20分から??

なのでね。。。。

100回飛んだら20分くらいでした

(学校からこちらに登録してとの事)

Jumprope for heart

L「飛びますよ〜」

本人はいたって真剣ですっ!!

がんばれL!!!


私は運動全般がイマイチなので

人の事何も言えないけど

久々の縄跳び!!

20分なんて無理無理

ってくらい数十回のお手本で

もうやりたく無かったのが本音

縄跳びって大変だな。。。。

全然楽しく無い。。。。


けどもせっかくのこの機会に

ほどほどに

Lと練習してみます

どうかな!?2回飛べるようになるかな!?