ワーキングビー | Lとの日々

Lとの日々

メルボルンでの我が家の徒然

今朝は冷え込みましたが

とても良いお天気のメルボルンでした

J「寒いんだよな。。。」


ジョーは1番上のクラスまで合格し

行く必要無い気がするけど

社交目的でお犬学校へ

(獣医が社交が必要だと。。。)

その後は

私の職場のガーデン整備で

ワーキングビーしてきましたよ♪

Working beeは

オージー、ニュージーランド英語?

ボランティアというか休日

学校やら職場にお手伝いへ行く人


職場の荒れ果てた庭を

綺麗にしてクライアントと

ガーデニングプログラムをしようと

ヘッドオフィスにお願いしたけど

資金は出ないと。。。。

なので大手ホームセンターの

Bunnings に

手紙書いたら提供してくれるって!

さすが!!

障がい者雇用を行っているしで

理解があるのですかね?

結構即答だったそうです

資材の搬入前に荒れた庭を掃除

という事で

10-13時に来れる人が

と言われたけども

ジョーの学校が10:30まで

R氏がいないのでL1人にできないしと

遅れて11時位になるから

R氏も道連れで2人分働こうと

3人で行きましたよ

来れる人と言ってたから

もし1人だけとか可愛いそうと思って。。。

(以前Lの学校にワーキングビーに行ったら

私1人で図書室の整理だった。。。。)


そしたら!!

何と全員いました!!

小さなセンターなので皆んなで

8人くらいだけども!

私が遅れてしまったけど

汗だくになって皆んなで綺麗にして

なんか良いなと思いました

Lは椅子に座って携帯で写真見てたけどね

良い子にしててくれました


皆んなに初めて会ったR氏が

少しの時間だけ過ごしたけど

皆んなが障がい者施設の仕事を

好きで心地良さそうだなって

感じたと言ってました


サポートを必要とする人が

心地よく過ごせるように

障がい者施設だけじゃなく

老人ホーム等も

将来にLがお世話になる所も

こんな風なら良いなと思います

上手く言えないけど

まだまだ怪しい完璧じゃない英語を話し

皆んなより遅く行って早く帰る

(Lの学校に合わせてくれている)

そんな私が働ける事も感謝ですが

一緒に働いて心地よい仲間に恵まれている

職場がとてもありがたいです