新調していつもの日曜日 | Lとの日々

Lとの日々

メルボルンでの我が家の徒然

自転車を盗まれてから
マーケットも車で行っていて
駐車場探しに苦労してましたが
やっと
新たにR氏の自転車と
Lのtagalong を
新調しまして久々に
L「マーケット!バイク」
行ってきましたよ
新調と言ってももちろん
両方中古ですがLのは
旗を付けられるしで本日は
風車をつけてあげたら喜んでいました

いつものように
オレンジュースを買い
Lのお気に入りの
古本、古玩具の出店へ
先週選ばなかった
The Wigglesの本をおねだりされ
(古い Wigglesは古本でしか買えない)
Lはとても嬉しそうに
新しいTagalongを漕いで帰宅
Lの足はもう大丈夫そうです

R氏はこれで学校へ行こうと
考え中ですがどうかな
体格的にtagalong に乗れるのは
あと1年くらいだろうし
疲れたらLは漕がなくて良いしね!


備忘録
数日前サバのみりん干しを作りました
すっごいハエが寄ってきましたが
この干物網のお陰で!
守られ!
日本のよりは小ぶりですが
とても新鮮なサバをR氏が
ヴィクトリアマーケットより
調達してくれたので
多めに出来ましたよ
Lも気に入って沢山食べてくれましたが
R氏は一口試して駄目でした
光物はハードルが高いので
R氏はいつも自分用にサーモンです

サバのみりん干しおいしぃ〜♪