*02/28*2023年2月の撮影記録 | Green Tea Color

Green Tea Color

終わらない限り書き続ける

こんにちは

 

今月撮影した写真を載せていきます

 

2月5日

17106F

 

深谷のアウトレットに行く前に少しだけ撮影

 

この日の小川町行はマンナナでした

 

51005F

 

続いて50000の快急

 

3色LED快急の色が変になってからもうすぐ10年になるんですね

 

51001F

 

最後に50000トップ

 

FcLEDになり見栄えが大分変りました

 

31411F

 

帰りにも寄りました

 

Fc秋刀魚もかっこいいですね

 

ワンマン運転開始後、この時間帯にこの区間を走る10両の列車はあるのでしょうか

 

これだけ撮って撤収~

 

 

 

2月10日

7724F

 

雪の中を走る京王線が撮りたかったので沿線へ

 

まずは7000が来ました

 

扉が真っ白ですねw

 

 

9701F

 

続行で9000

 

8両は構図合わせが難しいですね、ここ

 

7703F

 

下り線側へ移動

 

最初に来た7000、よく見ると行先が高幡不動になってますね

 

高尾線内倒木の影響で行先変更が発生したそうです

 

7726F

 

その後に来た高尾線直通列車は高尾山口表示

 

5732F

 

5000も高幡不動表示できました

 

雪の中を走る5000を撮れただけでもうれしいのに、行先までかわるとは(

 

寒くなったのでこれで撤収~

 

 

 

2月19日

4112F

 

東横線を走る相鉄車を見に自由が丘界隈へ

 

まずはQシート組込車がきました

 

近くで見ると目立ちますが、編成写真だとあまり目立ちませんね

(まあ曇りだからですが)

 

51075F

 

続いて東武車

 

東上線内踏切安全確認の影響で、和光市行として運転されていました

(F特急和光市表示がよかったな)

 

20106×10

 

そしてやって来た相鉄車

 

ここを相鉄車が走る光景は新鮮ですね

 

1ヶ月後には日常的な光景になってるわけですが……

 

昼食の後、今度は自由が丘手前で撮影

 

遅れの影響で練習電は全て被られましたが、相鉄車は何とか撮れてよかったです

 

続いて3020系を撮りに奥沢へ

 

21102×8

 

奥沢駅着いたら目黒線側で試運転中の相鉄車が来ました

 

こっちは突然来たので驚き驚き

 

3121F

 

英字負け、通過直前の晴れ(そして撤収後曇る)で見事にやられました

 

改正まで残り1ヶ月、急行日吉でリベンジできるでしょうか

 

10107F

 

再び万年堂カーブへ

 

メトイチのK代走が撮れました

 

K運用は改正後相鉄直通がメインとなりそうですが

 

メトロ車代走で撮ることは出来るのでしょうか?

 

17182F

 

マンナナ8連今日だけで5編成くらい撮れたので未撮影の編成が一気に減りましたね

 

17103F

 

T代走のマンナナも撮影出来ました

 

9103F

 

〆の新横浜線試運転

 

48Kっていう見慣れない運番がかっこよくて好きです

 

この後、新宿辺りで表示を撮って撤収~

 

 

 

2月25日

4103F

 

改正でなくなりそうなものを中心に撮影してきました

 

まずは東急車から……東急線内で車両交換が行われた為かFなし急行でやって来ました

 

31412F

 

期間限定になりそうなFc秋刀魚快速

 

11442F

 

日中帯の普通小川町、改正で増減はあるのでしょうか

 

51096F

 

川越特急、改正で1、2本増発されますね

 

朝の1本はライナーの折返しっぽさそうですが、行先はどうなるやら

 

10115F

 

〆のメトロ車回送

 

改正後は森林公園行になるので、日中帯では見納めになりそうです

 

31414F

 

ふじみ野へ移動

 

撮影日時点でFc秋刀魚も12本まで増えたようで、結構見かけました

 

51075F

 

埼玉応援HM、東横線内でばかり見てたので東上線で見るのはなんか新鮮……

 

51001F

 

〆の50000快速

 

Fc化されてから快速廃止までの時間が短く、撮影できるか不安でしたが

 

なんとか撮れました

 

他の編成もFc化されるのか気になりますね

 

 

 

写真は以上です

 

久しぶりに雪鉄が出来ましたね

 

最近は仕事中に降って移動が大変ってことが多かったので

 

仕事じゃないタイミングで助かりました

 

次は東上線と雪の組み合わせで撮りたいですね

 

 

 

今回は以上です