*12/27*2022年12月の撮影記録 | Green Tea Color

Green Tea Color

終わらない限り書き続ける

こんにちは

 

今月撮影した写真を載せていきます

 

 

12月11日

富山に寄ったので、久しぶりに路面電車観察

 

南北直通開始後初めて来たわけですが、色々変わって困惑しました

 

まずグランドプラザ前行ってなに

 

南側へ移動、すぐに青のポートラムがやってきました

 

行先をよく見ると大学前行、、しかも南富山方面から来たってことは

 

岩瀬浜に行かないのですな……ポートラムなのに

 

因みに岩瀬浜行は……隣にいましたw

 

お前が行くんかい、、感が強すぎる

 

最初に見たオレンジのポートラムが帰ってきました

 

グランドプラザ前行の列車は環状線運用に入るみたいですね

 

既存形式も普通に走っておりました

 

岩瀬浜には行かないみたいですが、元気に走っててなによりです

 

黄色のポートラムが来ました

 

岩瀬浜行なのに南下する不思議(環状線に入るようです)

 

セントラムもやって来ました

 

こいつも岩瀬浜行くんだなぁと

 

最後に3並びを

 

これが富山の路面電車の本気か、、と感じてしまいました

 

後追いも

 

ライトレールとして走ってた頃には行くことのなかった行先を掲げて

 

それぞれ違う方向に走っていく姿はかっこよかったです

 

 

 

12月24日

9707F

 

5000が競馬場線を走るということで撮影へ

 

今日の区間列車は9000でした

 

5737F

 

しばらくするとやって来ました

 

床下がすごくきれいでいいですね

 

既に一般運用にも入っているみたいですが、床下綺麗なうちに撮影出来るのでしょうか

 

5737F

 

引いてもう1枚

 

かっこいいっすね

 

競馬開催日は府中競馬始発のライナーあってもよさそうな気がします

(当たった人しか乗らなさそう)

 

 

 

写真は以上です

 

富山の路面電車、今回は駅前エリアのみしか行けませんでしたが

 

次行くときは色々な場所で撮影したいですね

 

サントラムもっと撮りたいです

 

 

 

来年はダイヤ改正絡みで忙しくなりそうなので、日常鉄は出来るのかどうか

 

まあ、改正で公開することがないくらいには頑張ろうと思います

 

行先表示の方は……ガチでがんばろ(白目)

 

 

 

今回は以上です