現在の教室と私の近況報告です | 4兄弟ママのお仕事とリアルなつぶやき/ とことこ®️こどもお料理教室姫路香寺校

4兄弟ママのお仕事とリアルなつぶやき/ とことこ®️こどもお料理教室姫路香寺校

4兄弟ママの
*お仕事
*子育て
*お料理 などなどを赤裸々に発信しています。

料理講師/こども料理講師
栄養士
米粉パン講師

四男を出産して早1年2ヶ月が過ぎようとしています。


ブログもすっかりご無沙汰しておりました。


子どもお料理教室のみだったこれまでのレッスンから、家族の健康を気遣うママや子どもたちが少しでも楽しく美味しく笑顔の食卓が囲めるようにと親子で通える教室にリニューアルすべく準備していた矢先に妊娠と出産、4人育児が始まり、

現在はほぼほぼ仕事は手付かずの状態ですが、

これまで来てくれてた子どもお料理教室の生徒さんや保護者さんたちの中にはレッスンの再開を楽しみに待ってくださってる方も居て、

今年度は夏休みと冬休みの長期休暇の期間だけ単発でレッスンをしています。


4人兄弟の先輩ママさんたちは口を揃えて「3人も4人も一緒だよ~!」とサラっと家事育児をこなしているような(そう見える)ステキな方々が多い中、

私は毎日の家事育児をこなすだけでバタバタあたふたしているうちに1年過ぎているという感じですが、

それでも家族みんなが毎日楽しくお家が大好きで過ごせてたらもう母としては100点満点✨とハードルを下げて自分のご機嫌も取りつつ過ごしています😊


なかなか仕事のことまで取り掛れる余裕が無いのですが、四男が保育園に入れたらそこから本格的に準備をしていこうと思います。


「今より早い時はない」


と思っていつも「行動!行動!!」と思ってきたけど、子どもが生まれてからは「今より大事な時はない」って思うようになりました。


家事育児をこなしながらお仕事までしっかりされてる人もたくさんいるけど

私は私。


私はひとつの事に全力投球!!!しか出来ないので、今は子どもや家族に全てを注ぎたいなという気持ちに素直に生きています♪


とはいえ、自分の経験やスキルを生かしてママや子どもたちが笑顔で食卓を囲めるお手伝いをしたい気持ちに揺るぎはありません。


ゆっくりペースでも目に見えない所からでも、

コツコツ準備をしてじんわりと温めています♡


皆様の元に良き報告が出来るように

いま1度教室のコンセプトやレッスンの内容など、

ブラッシュアップしていきますね!!


食べることは生きること。


本日も家事育児お疲れ様です🙇‍♀️