こんばんは
お料理教室に行ってきました。
今日はパン!





ツナとオニオンのキュシュパン?

みたいなやつでした@(・●・)@


いつもお家でパン作るときはホームベーカリーがこねてくれて、
一次発酵までやってくれるんですが、
今日は初の手ごねです!!!


手ごねって結構時間がかかるのかなーと思ってたんですが
意外と短時間でこねる作業は終わりました(*^^*)


あとは発酵させたり成型したり。
成型もパン習うたびに新しいやり方知れるし楽しみになってきました!


次は再来週になりますが、ケーキ作ってきます(^-^)/


今日はお料理教室のあとに病院行ったり、ちょっとバタバタ。

帰ったらゆっくりしよう。


まろあ




Android携帯からの投稿

地元の友達と飲んできました@(・●・)@

幼稚園から中学校まで一緒の友達。
当時はそこまで仲がいいというわけではありませんでしたが
成人式のときに東京にいることが判明!!

3人で飲んできました♪

懐かしい話ばかりで、ずっと笑ってたし
男の意見というものも聞けて良かった(笑)

いやあ、楽しかったです。
また定期的に集まろうということになりました(*^^*)

久しぶりに宮崎弁聞けてほっこり。






最近購入。
まだうちにはいないSサイズダッフィーちゃんに着せようと@(・●・)@


ディズニーというか、あの夢の国の世界観がすごく好き!
今年は全てのイベント制覇したい!
去年はランドは全部のイベント行けたけど、シーは行けなかったので…

一週間後はランドだし楽しみ(*^^*)


まろあ



Android携帯からの投稿