新フリーライターブログの宣伝にまいりました。 | 15分早く帰れる!【オフィス仕事術】

15分早く帰れる!【オフィス仕事術】

仕事悩みに即効のヒント満載。効率よい仕事の進め方は? 机周りの片づけと整理整頓のコツとは? 使える職場の人間関係対処法は? 楽な仕事術で自分の時間が増える増える!

ワードプレスのバージョンに移ってから数ヶ月。

最近はどんな記事を書いているのかご紹介しますね。
15分早く帰れるブログではなく、
本業のライターブログの記事にリンクしています。


プロダクトデザインが生まれる瞬間
Xboxのデザイナーさんと大学生のパワー。

本屋取材した「書店員あるある本」11/26発売!
いつも行くあの本屋さんにも大変な裏側が。

プロのライターがインタビューするメリットとは
お金をいただくライティングはここから違います。

ことばキャンプ(の一部)体験と、じぶん表現力

高取しづかさんのコミュニケーション力アップ方法。

場の「格」と文章の質
意外と気にしていない人が多い。

良いライターの探し方。
美容師さんに似ているかも。

語彙を増やす ~使わないコトバの採集~
少ないと思ったら試してみてください。

ETV『永山則夫 100時間の告白』を見た
検索でたくさん来ました…。

「これからの働き方と日本の競争力」ライフネット生命 出口社長講演

今度、1対1でお話を聞けることになりました。

垢抜けたくてやってみたこと、3つ+α  
試行錯誤はプロと一緒がいいです。

世紀末に読んでいた99冊 その4
まー、若かったです。

-------------

11/18(日)@渋谷 聞き方セミナー

あと1名、枠が空いていますのでこの機会にどうぞ。

-------------