[いろんな人]幽霊の真似をする人。 | 15分早く帰れる!【オフィス仕事術】

15分早く帰れる!【オフィス仕事術】

仕事悩みに即効のヒント満載。効率よい仕事の進め方は? 机周りの片づけと整理整頓のコツとは? 使える職場の人間関係対処法は? 楽な仕事術で自分の時間が増える増える!

【働くためのTips】へようこそ! →目次

小学校5年と6年で同級生だったMちゃんは、幽霊の真似オバケをするのが得意でした。


その方法は。


まず自分より年下の男子数人男の子が群れている放課後の教室、理科室などを見つけると。


おもむろにドアドアを開けてMちゃん進入。


Mちゃんは彼らに近づいていくだけです。でも。


最初は「なんだあいつー」みたいな感じでからかいの笑いだったのが、そのうち怖さの悲鳴叫びになってクモの子を散らすようにダッシュ逃げていきます。


Mちゃん曰く、幽霊の真似にはコツひらめき電球があるとのこと。


それは、視線をあさっての方に向けながらJane、ふらふらっと向かうこと。手もちょっと前に垂れ下がるような感じにして。


男子からすると、急に知らない女子が入ってきたけれど、自分の言葉はお構いなくどんどん近づいてくる。


無表情でこちらを見ないままなので、得体が知れない怖さ叫びが出てくるみたいです。


「視線をはずす」という技を習得チョキしてから、面白いように怖がられるようになったらしい。


私たち仲良しグループはドアの外から男子が逃げ出てくるのを見る係でした。ふふ( ´艸`)


そんなMちゃんも今は35歳。元気に暮らしてるかなあ。