本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日は朝から知人が書いた新式タバコの論文を読んでいました。従来のタバコではなく、電子タバコや加熱式タバコの有害性について・・・こどもたちにも関係することなので、もっとたくさんの人に知ってもらう必要があるなあと思いました。

お昼は、ピザトースト、レーズンヨーグルトブルーベリージャム添え、アールグレーのミルクティーと。





 

母と妹のお誕生日のお祝いをしました。本当は母の誕生日は2ヶ月前なのですが、ちょうどお誕生日の時にコロナに感染していてお祝いができなかったので、だいぶ遅くなりましたが、故郷(九州)と京都をオンラインで繋いでお誕生日パーティーをしました。フェイスブックのビデオチャットを使って、母や妹の顔を見ながら・・・・



 

故郷の母の家には、もう1人の妹がお誕生日のお祝いの食事の準備をしてくれて、私たちは画面上で一緒に食事ができるようにおにぎりや唐揚げなどを準備して、一緒に食べながらおしゃべりをしました。なんだかまるで故郷に戻って一緒にお祝いしているような気分でした。オンラインで繋げると、本当に便利でいいですね。母は94歳になりました。これからもずっと元気でいて欲しいです。







 

さて、本日の装いです、濃い鼠色の縦縞の夏単衣の着物に、雲母の伊予縞の帯を締めて・・・





 

小物を黄色系にしたので、ツイリーも黄色系にしました。



 

帯周りは、帯揚げは辛子色(黄色)、帯締めは白地に黄色の菱形の唐組で・・・







 

夕食は、レンコンの挟み揚げ・レンコンのキンピラ・ほうれん草の白和え・お豆腐とわかめのお味噌汁。大河ドラマ「光る君へ」を録画していたものを見ました。ますますおもしろい内容になっていますね。



 

 

にほんブログ村のランキングに参加しております。
皆さまの応援クリックが日々の更新の励みになりますので、下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです(*^ω^*)

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←ポチッとお願いします