本日もご訪問いただきありがとうございます。

今朝から今週のインタビューの打ち合わせをしました。

お昼は、オープンサンドアラカルト(ポテトサラダとゆで卵・ウインナーチーズ・ほうれん草バター炒め・ミニトマト)、レーズンヨーグルトブルーベリージャム添え、アールグレーのミルクティー。





 

教え子から、故郷のとっても懐かしいお土産をいただきました。長崎県の小浜温泉の湯煎餅です。今は亡き父の妹(叔母)が小浜温泉で旅館をやっていたので、小学生の頃に遊びに行った時に食べていたほんとにほんとに懐かしい味です。今回は、「みそ」「ごま」味をいただきました。



 

そして、同じく小浜温泉のクルスというお菓子もいただきました。これも懐かしい味です。今回のクルスには長崎県産のイチゴ味です。



 

さて、本日の装いです。今はなき幻の赤城糸で織られた夏紬の着物です。まったく肌に張り付かず、繊維に凹凸があるので盛夏に最適です。生成り地に墨の暈し縦縞の夏単衣に、白地に手描きの墨の横縞の帯を締めて・・・・・着物も帯もシマシマです。







 

縞が墨ですので、ツイリーも黒にあわせて・・・



 

帯周りは、帯揚げは墨から白の暈しの濃い部分、帯締めは白い二分紐に黒い硝子の帯留めを・・・







 

夕食は、豚カツとポテトサラダと大根とお揚げのお味噌汁。録画しておいた虎に翼を見ました。このドラマ世の中の難しいテーマが盛り込まれていてとても気に入っています。



にほんブログ村のランキングに参加しております。
皆さまの応援クリックが日々の更新の励みになりますので、下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです(*^ω^*)

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←ポチッとお願いします