本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日は朝から夫の治療のために病院受診でした。最近は院内の案内や会計などを便利にできるアプリをインストールしたので、大病院ですが、病院での待ち時間がとても短くなりました。

お昼は、天天有のラーメン。





 

20年近く前から、北陸でボランティア活動をしている女性の方々とお付き合いがあります。以前は、講演や生徒の授業にお招きいただいたりしていましたが、今は年に一度のオンラインユースフォーラムだけになりました。コロナ以前のフォーラムの様子。

フォーラム終了後もみなさんで駅まで送ってくださいました。懐かしい思い出です。





 

さて、本日の装いです。今日は、以前、その活動家の方々が開催された式典に夏にお招きいただいたときにあわせて誂えた着物と帯で・・・

利休鼠色の手もみ上布の着物に、白地に淡いグレーの水衣太子絣の帯を締めて・・・







 

今日は、無彩色っぽい雰囲気なので、ツイリーも白で大人しく。



 

帯周りは、帯揚げは白、帯締めは白地に金色の横縞で・・・







 

夕食は、クリームシチューと大好きなパン屋さん“ジェルメ”のバゲッドとミニトマトサラダ。夜は渡瀬恒彦さんの昔のドラマを見ました。




にほんブログ村のランキングに参加しております。
皆さまの応援クリックが日々の更新の励みになりますので、下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです(*^ω^*)

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←ポチッとお願いします