本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日の写真は、5年前の出来事です。

その日は、なんと私たちのタイ出身の元学生が、夫の誕生お祝いに招待してくれました。

夫は白ワイン、彼女と私はノンアルコールカクテルの石榴のシャーリーテンプルで乾杯!



 

このお店、はじめてうかがうフレンチレストラン。

「レ・シャンドール」、柳馬場通蛸薬師上ルですぐ近くに錦市場があります。

http://www.leschampsdor.jp/

お店の前で、背の高い彼女は、私の背の高さに合わせて膝を曲げてくれました!



 

彼女が注文してくれたコース料理は、冷たいオードブル、温かいオードブルから選べて、

あまりに種類がたくさん過ぎて、決断できない私たち・・・・欲張る夫を笑うわたし?



 

最初の一品目。カリフラワーのムースに下がトマトのお料理。絶妙な組み合わせ。



 

次、私が選んだのは、オマール海老と甲殻類ジュレと野菜の入ったオードブル



 

次は、フォアグラの温かいオードブル、もうこの時点でお腹一杯に!



 

オードブルは3人全部バラバラだったのですが、メインはなぜか一緒を選びました。

牛ホホ肉のお料理。まあその柔らかいこと。お腹一杯といいながら全部食べちゃいました。



 

デザートには、チョコレートでハッピーバースデーの言葉が描かれて、ロウソクも!

こんなに素敵な誕生お祝いをしてもらって、幸せそうな夫!

研究仲間というよりも家族のような関係ですねえ。とっても優しい心遣いに感謝感謝。

これまでのこと、これからのこといろんなお話に話が咲き、あっという間の3間でした。



 

レストラン内で



 

お店の外で、シェフの方とご一緒に、50年以上の経験を持つフランス料理の大ベテラン。

東京で修行されたとか・・・

食の職人さんとでもいいのでしょうか?とっても素敵な方でした。

またうかがいます。とってもおススメのお店ですねえ(とても人気があるので予約必要)。



 

さて、さて、その日の装いです。

タイの彼女は私の白い着物が好きなので、その日は白地に墨流し文様の夏単衣の着物に白い帯というオールホワイトコーデで!

帯の色も揃えて、白いワンピース感覚で





 

帯周りは、帯揚げは墨紫から白のグラデの中間部分、帯締めは灰紫に上下の縁が白で、白地に薄紫のアクセントで

元学生との懐かしい思い出です。今はタイで頑張っている彼女。益々活躍してほしいですね。



 

 

にほんブログ村のランキングに参加しております。
皆さまの応援クリックが日々の更新の励みになりますので、下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです(*^ω^*)

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←ポチッとお願いします