本日もご訪問いただきありがとうございます。

梅雨入りした途端の雨です。朝から研修会の申し込みがあったのでその受け付け作業でした。ライブ型の研修会の締め切りまであと1ヶ月くらい。ちょっとでも多くの先生方が参加してくださることを願っています。

お昼は、京都の天天有のラーメン。





 

さて、先日京都を訪ねてくださった20年来の私の知人が、昨年余命1年と宣告され、今治療中です。どうか奇跡が起こって、どうかどうかちょっとでも長生きして欲しいと長寿の和歌を書きました。吉田山荘の書の先生(大女将)のお手本を見ながら、一生懸命練習して・・・。何度も何度も書いて・・・。





 

その中の1枚を額に入れて、知人への贈物にしました。どうかどうか次も元気な姿でお目にかかれますようにと心から願っています。



 

さて、本日の装いです。ベージュ地に白の波縞文の夏単衣の着物に白い帯締めて・・・

白い帯は白地に胡粉の暈大唐草霞文。





 

着物がベージュなので、ツイリーにもベージュが入っているものを選びました。



 

帯周りは、帯揚げは墨茶、帯締めは白地に墨茶の流線の唐組で・・・







 

夕食は、手作り餃子でした。こんなに大量に作りましたよ!

最近、またナイトウォーキングを再開したのですが、今夜は雨で出かけられませんでした。




にほんブログ村のランキングに参加しております。
皆さまの応援クリックが日々の更新の励みになりますので、下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです(*^ω^*)

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←ポチッとお願いします