本日もご訪問いただきありがとうございます。今日から来月のユースフォーラムに参加する高校生のZoom練習会です。

お昼は、私の大好きなパン屋さん“ジェルメ”のバゲッドと全粒紛のパンにピーマンのバター炒め・スコッチエッグ・ベーコン・プチトマト、バナナレーズンヨーグルトブルーベリージャム添え、アールグレーのミルクティー。





 

暑い季節に着物を着るときには、少しでも涼しく着たいものですよね。私が夏場ずっと使っているメッシュの帯板をご紹介します。たかはしきもの工房のべっぴん帯板メッシュです。

https://www.kimonokoubou.co.jp/c/wsu_accessories/a_obiita/beppin-yukata

とても涼しくて使い心地いいですよ。



 

コシのあるメッシュで



 

薄手の帯でもしっかり締められます。



 

さて、本日の私の装いです。白い手もみ上布の着物、上布と言っても絹素材で凹凸のある生地で肌に張り付かずとっても涼しい生地です。その着物に、ベージュ地にレンガ色の算盤縞の帯を締めて・・・・







 

帯もレンガ色の縞、小物にも煉瓦色っぽい沈んだ赤、ツイリーも沈んだ赤に・・・



 

帯周りは、帯揚げは沈んだ赤、帯〆は白い二分紐に濃い茶色の硝子の帯留めを・・







 

夕食は、肉じゃがと冷奴とわかめのお味噌汁。録画しておいた「光る君へ」を見ながらいただきました。益々目がはなせませんね。




にほんブログ村のランキングに参加しております。
皆さまの応援クリックが日々の更新の励みになりますので、下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです(*^ω^*)

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←ポチッとお願いします