本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日は朝から来月に予定している国際ユースフォーラムの準備のやりとりでした。お昼は、ジャーマンポテト・チーズ・目玉焼き、バナナレーズンヨーグルトブルーベリージャム添え、アールグレーのミルクティー。





 

故郷の93歳になる母から小包が2つ届きました。母からの小包っていくつになってもなんだかワクワクするものですね。今回は、故郷のお菓子チェリー豆と、故郷に住む同級生が無農薬で作ったお米と、妹の生徒さんからいただいたじゃが芋のお裾分けでした。

とってもとっても嬉しいです。





 

そして、故郷の懐かしい吉宗の茶碗蒸しと蒸し寿司も夫の誕生日のお祝いにと贈ってくれました。



 

本日の装いです、白っぽい夏大島の着物に、古梅鼠色地に暈大唐草霞文の帯を締めて・・・







 

小物を黄緑色系にしたので、ツイリーも黄色や緑系の入ったものチョイス。



 

帯周りは、帯揚げは黄緑から白の暈しの濃い部分、帯〆は白地に上下の縁が黄緑と深緑で・・・







 

夕食は、送ってもらった、吉宗の蒸し寿司と茶碗蒸しをいただきました。故郷の母に心から感謝です。



 

にほんブログ村のランキングに参加しております。
皆さまの応援クリックが日々の更新の励みになりますので、下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです(*^ω^*)

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←ポチッとお願いします