本日もご訪問いただきありがとうございます。

20年来の私の知人夫妻との再会です。ブライトンホテルで待ち合わせ・・

もっと、病気でやつれていらっしゃるかと思ったら、お元気そうな笑顔ですごく嬉しかったです。



 

4人でブライトンホテルの京懐石・蛍へ・・・



 

昨年、余命1年とお聞きして、もうお会いできないかもしれないと心配していたので、お目にかかれて本当に本当に嬉しいです。

まずは、4人で乾杯!



 

病気が発見されて、この間の治療の経過を教えていただきました。現在もまだ抗がん剤治療を続けていらっしゃるそうです。

お料理の一番目の先付:タイラギ貝・青菜と野菜お浸し





 

二品目は御椀:鱧葛打ち・人参・青味・柚子。

話は尽きません。





 

そしてお造り:盛り合わせ(鯛・鮪など)





 

もと学校の校長先生でしたので、たくさんの教え子がいらっしゃいます。

病気が発見されてから、治療の合い間になんと200人近い方にお会いになったそうです。信じられないくらい型破りの先生ですが、ほんとに心からこども達のことを想っていらした先生です。

次のお料理は焼肴:伊佐木塩焼き・もずく酢・丸十ライム煮・酢取り野菜





 

そして次は揚げ物:白海老よせ揚げ

先生は癌の治療をしながらも、お仕事もこなし、やりたいことは何でもやろうと思っているととても前向きで、こちらが驚くほどでした。

お話の続きは明日に続きます。





 

にほんブログ村のランキングに参加しております。
皆さまの応援クリックが日々の更新の励みになりますので、下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです(*^ω^*)

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←ポチッとお願いします