本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も朝から家中の丁寧なお掃除。毎週、しっかりお掃除です。特に梅雨時の今は念入りに・・・・

お昼は、こどわりパン屋さんジェルメの全粒紛のパンを使ったオープンサンド。ピザトーストとシナモンバナナトースト、バナナヨーグルトブルーベリージャム添え、アールグレーのミルクティー。





 

先日、知人から和菓子をいただきました。6月と言えば、紫陽花。梅雨時の不快感を吹き飛ばしてくれるようなとっても美しい和菓子。お菓子司・亀屋則克のお菓子です。

https://www.kameyanorikatsu.com/company

ちっちゃな和菓子で気分爽快になりました。





 

そして、今日はお掃除の後に、雨に塗れるお庭のヤマボウシがとてもきれいだったので、リビングに活けてみました。これもたったちょっとの植物で室内がガラッと変わっていいですね。



 

さて、本日の装いです。墨茶地に夜空の星のような不揃いな点々の「天の川」のような盛夏の着物に、ベージュ地に白で暈大唐草霞文の帯を締めて・・・



 

この着物、裏はこんな感じで、星座みたいです。



 

後ろ姿。



 

帯がベージュ地なので、ツイリーもベージュが入ったものを・・・・



 

帯周りは、帯揚げは白、帯〆はベージュ地に上下の縁が白で帯と同化するような大人しい感じに・・・・







 

夕食は、海老フライとポテトサラダと大根とお揚げのお味噌汁。録画しておいた「虎に翼」を見ました。毎週とっても楽しみです。




にほんブログ村のランキングに参加しております。
皆さまの応援クリックが日々の更新の励みになりますので、下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです(*^ω^*)

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←ポチッとお願いします