本日もご訪問いただきありがとうございます。

普通は週末は人が多いので出かけないのですが、今日は、午前中の早い時間から出かけてみました。向かった先は京都高島屋百貨店!

六月っぽいファッションや傘のディスプレーの前で・・・・



 

混む前に、レストラン街で早めの昼食にしました。目指すはすし田「乾山」:伝統ある江戸前すし店の格式を現代に伝える「乾山」。前回高島屋さんに来た時には、外国人客が行列してて食べられなかったので、今日は早い時間にしたら、すぐにテーブル席に入れましたよ。



 

夫が注文したのは、円山:お寿司にサラダに茶碗蒸しにお吸い物付き。





 

私は、少量のものを注文。とっても美味しくいただけました。





 

食後は、夫のストライプのシャツを買いに紳士服売り場へ・・・



 

そして、その後、大好きなヨーガンレールへ・・・

とっても素敵な六月の紫陽花のような色の薄い綿の羽織ものがあったので、盛夏でもクーラーの時に便利かもと思いました。色もくすんだブルーグリーンのような感じが気に入りました。





 

そして、不思議な柄のシルクのストールも見つけました。さきほどのはおりものにあわせてもいいし、紺のワンピースにもぴったりだと思いました。ヨーガンレールにしかできない染めのストールだと思いました。



 

さて、本日の装いです。ヨーガンレールの白のキュロットスカート、ユニクロの白の3Dコットンクルーネックセーターに、ヨーガンレールの白っぽいカーディガン?

靴は20年ほど前に買ったALKA(足によい靴・痛くない靴)の黒のショートブーツを履いてみたら、今でも履けました。



 

全体が白黒なので、バッグを黒、ツイリーを白にしました。



 

ネックレスはヨーガンレール。洋服を時々着るようになったら、5年くらい前に時が戻ったような、また洋服の時計が動き出したような気がします。これからは着物時々洋服で行こうかと思います。



 


にほんブログ村のランキングに参加しております。
皆さまの応援クリックが日々の更新の励みになりますので、下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです(*^ω^*)

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←ポチッとお願いします