本日もご訪問いただきありがとうございます。

昨日の続きです。

ブライトンホテルの花閒(かかん)にきています。

https://kyoto.brightonhotels.co.jp/restaurant/kakan/

次に、お店の若い男性スタッフに色の鮮やかなノンアルコールカクテルを・・・とお願いして・・・柘榴シロップの入ったこんなに鮮やかなカクテルをいただきました。いつも私の好みの飲み物を作ってくださいます。



 

次のお料理は、千代幻豚と春キャベツの桜海老風味巻き 回鍋肉仕立て





 

そして、私の中ではメインの炒飯。今日は雲丹入り炒飯 もずくあんかけ

とってもとっても美味しかったです。





 

そしてデザート、ジャスミンクレーム 杏露酒のジュレ 杏ソース グレープフルーツソルベとジャスミンティーで・・



 

帰りに牧料理長さんとスタッフの方がご挨拶に来てくださいました。ほんとに素晴しいお料理と素晴しいおもてなしに感謝です。



 

ホテルロビーで・・・



 

本日の装いです。完全にフライングですが、真夏日ですので盛夏の着物を・・・涼風という盛夏の生地を深海ブルーのグラデーションで段染めにしていただきました。その着物に、白地に手描き円銀彩シケの帯を締めて・・・

大学勤務時代は絶対に着れなかった鮮やかな青です。





 

着物がブルーですので、ツイリーもブルーで・・・



 

帯周りは、帯揚げは白、帯〆は白地の銀の横線で・・・



 

このお店、いつもとても美味しいお料理を出してくださいます。しかもスタッフみなさのどの人も丁寧で親切です。ソムリエを目指す若いスタッフさんどんどん活躍して欲しいです。またうかがいますね。



にほんブログ村のランキングに参加しております。
皆さまの応援クリックが日々の更新の励みになりますので、下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです(*^ω^*)

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←ポチッとお願いします