本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日は朝から激しい雨、その中を乳がん検診に行って来ました。マンモグラフィーと超音波検査で異常なしの結果をいただいて一安心。

お昼は、京都のうどん専門店“おめん”風に作った我が家風の釜揚げうどん。

ほうれん草・大根・人参・胡瓜のお野菜に、胡麻・海苔・生姜・小葱を添えて・・・





 

今日みたいに雨風の強い日は、ヘアスタイルが乱れて大変ですよね。髪がヤボヤボになってしまいますよね。

それで、今日は、私のヘアスタイルキープの必需品をご紹介。ウテナのマトメージュというものを使っています。

https://www.utena.co.jp/matomage/



 

私が使っているのは、スティックタイプの無香料のスーパーホールド。髪を櫛やブラシで髪を整えた後に、軽くこのスティックでなでるだけで、一日中ヘアスタイルが崩れません。手も汚れないし、小さくてすごく便利ですよ。特に私みたいに後ろに一つに髪をまとめている時に重宝ですね。







 

さて、本日の装いです。今日はクリニック受診でしたので、和装ではなく洋装で、それも遠方に出かけるので、ちょっとキレイ目ユニクロファッションを選びました。

トップスは3Dコットンクルーネックセーター、スカートは、クレープジャージャーナロースカートどちらも黒。ネックレスはヨーガンレール。



 

今日は、出かける時は気温が14度しかなかったので、その上に白のすごく昔のストラネスのジャケットを羽織って・・・・



 

今日は、ツイリーは同系色ではなく、まったく異なる赤のツイリーでアクセントをつけて・・・





 

夕食は、オムライスと、胡瓜とミニトマトのサラダ。今日も朝夜の丁寧スクワット続けました。



 

にほんブログ村のランキングに参加しております。
皆さまの応援クリックが日々の更新の励みになりますので、下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです(*^ω^*)

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←ポチッとお願いします