本日もご訪問いただきありがとうございます。

朝から、故郷の母の家の雨漏りの屋根をどう修理するか検討していました。

お昼は、カレー味焼飯。しっかり仕事をしなくてはならないので、洋服です。





 

私たちは、毎日時代劇を見ていますが、その中に「三匹が斬る!」というドラマがあります。その中に役所広司が出てきます。彼は、同じ長崎県出身なので、とても親しみを感じています。インタビューの中でも、いろんな賞を受賞しているのに、偉そうな感じもなく、肩の力が抜けて、誠実なお人柄のように見えます。もっともっと活躍して欲しいなあと願っています。彼は、高校卒業後、上京し千代田区役所に勤務。 俳優の仲代達也さんが主宰する「無名塾」で舞台活動を始めました。区役所勤務に由来する「役所」という芸名は仲代さんが「俳優としての役所を広めてほしい」という思いを込めて名付けられたそうです。お名前の由来もとっても素敵ですね。





 

さて、本日の装いです。日常の仕事着として、ユニクロが大活躍しています。長袖のリブニットロングワンピースのベージュ。今日は大ぶりのヨーガンレールの黒い水牛の角のネックレスをアクセントに・・・



 

ネックレスとブーツが黒ですので、ツイリーも黒を使ってポイントに・・



 

さらにカーディガンは、メッシュVネックショートカーディガンです。メッシュの透け感がちょうどよくて、丈も短く、これからの季節にとても便利そうですよ。





 

夕食は、手作りメンチカツ、ポテトサラダ、シメジとお揚げのお味噌汁。鬼平犯科帳スペシャルを見ながらいただきました。



 

にほんブログ村のランキングに参加しております。
皆さまの応援クリックが日々の更新の励みになりますので、下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです(*^ω^*)

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←ポチッとお願いします