本日もご訪問いただきありがとうございます。

昨日の続きです。

新緑眩い真如堂です。



 

真如堂の裏から白川通りへと歩きました。ほんとは、銀閣寺道近くまで歩く予定でしたが、30度を超える真夏日で、暑くてとっても歩けなくて、途中でバスに乗りました。



 

あんまり暑かったので、銀閣寺道バス停近くの喫茶店で、デカフェのアイスカフェラテをいただきました。暑さが、すーっと引きましたよ。



 

その後、私たちが大好きな最高のパン屋さん、「ジェルメ」に行きました。



 

「ごめんください」



 

昨日から、お電話でバゲットや全粒紛の食パンをお願いしておきました。ちょうどお店でお食事をしていた方とおしゃべりし、とっても美味しそうなデザートも買いました。



 

バス停は、ものすごい行列でした。なんと京都市バスの「おもてなしコンシェルジュ」という人がいて、みなさんにバスの路線などを説明してくれていました。



 

買ってきたバゲッド6本と全粒粉のパンは、使いやすい大きさに切って、早速冷凍保存用の袋に入れて冷凍しました。



 

本日の装いです。まだ、GW中ですが、気温が30度を超える真夏日ですので、生成り地の盛夏用の夏大島の着物です。それに、緑藍地に鼠の型染突堀大唐草文の帯を締めて・・・



 

帯がやや紺色系なので、ツイリーも紺色系にしました。



 

帯周りは、ビリジアングリーンの濃い色から白の暈しの中間部分を微妙にずらして、帯〆は、白地に上下の縁が濃いビリジアングリーンで・・・





 

GW中とは思えない、静かな場所に行けて、とっても楽しい時間が過ごせました。



 

 

にほんブログ村のランキングに参加しております。
皆さまの応援クリックが日々の更新の励みになりますので、下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです(*^ω^*)

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←ポチッとお願いします