本日もご訪問いただきありがとうございます。

私たちが大学勤務時代の元教え子達が、京都の大学に勤務しています。久しぶりに一緒にお食事を・・・・

最高のナポリピッツァダチーロへ。https://pizzeria-da-ciro.net/

アジアのピサのトップ50に選ばれているお店です。銀閣寺道バス停の目の前にありますよ。



 

こんな風に、お店の中から銀閣寺疎水沿いの桜がきれいに見えました。



 

まずは、みんなで乾杯!私はジンジャーエール、あとの3人はイタリアのビールで乾杯!



 

まず、注文したのは、人気No1の水牛モッツアレラチーズのマルゲリータ。



 

彼女達は、このお店今日が初めてだそうで、ピッツアの味に感激してました。





 

そして、次は、ピッツアアスパラジ。イタリア直送のシャキシャキのホワイトアスパラとトロットロの半熟玉子を使った春にぴったりのピッツア。



 

感動して食べる二人。



 

そして最後は、プッタネスカという黒オリーブとアンチョビのモッツアレラチーズベースのピッツア。



 

いやはやほんとに美味しかったですねえ。



 

本日の私の装いです。オフホワイトのユニクロのスカートに3Dニットヤーンのトップスを合わせて、真珠のネックレスとヨーガンレールのネックレスを・・・



 

今日は、それに同じくユニクロのオフホワイトのニットショートジャケットを着て・・・

ジャケットの胸には、ミキモトの真珠のブローチを・・・亡くなった義母からもらったものです。



 

今日は全身ホワイトコーデですので、ツイリーも白にしました。元学生たちの話をたくさん聞いて、せっかく京都に住んでいるのですから、これからももっと頻繁に会いたいなと思いました。



 

にほんブログ村のランキングに参加しております。
皆さまの応援クリックが日々の更新の励みになりますので、下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです(*^ω^*)

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←ポチッとお願いします