本日もご訪問いただきありがとうございます。

遅れに遅れた京都の桜がやっと満開になりました。

25年くらい前、私たちが横浜から京都に越してきた当初はこんなにたくさんの桜の木はなかったように思います。

桜並木を通って・・・



 

急な階段を登ります。



 

山門のところも見事な満開の桜です。







 

時代劇スポットも満開の桜!



 

極楽池付近も桜満開。



 

黒谷さんの塔頭の一つ、西住院の枝垂れ桜を見ていたら、そこの奥さんが、奥の桜もみはりますか?と誘ってくださいました。お言葉に甘えて、家の中へ・・・どんどん奥へ







 

なんということでしょう!中庭には、見事な枝垂れ桜が・・・・





 

西住院の枝垂桜を背景に・・・

なんと、奥様から、西住院で今夜、シャンソンコンサートがあるので来ませんか?と誘われて、うかがうことにしました。その様子は明日に続きます。



にほんブログ村のランキングに参加しております。
皆さまの応援クリックが日々の更新の励みになりますので、下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです(*^ω^*)

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←ポチッとお願いします