本日もご訪問いただきありがとうございます。

ほんとに春爛漫の今日、手作りのお弁当を持って、平安神宮へ・・・・

ベンチは空いていませんでしたが、大きなビニール袋の上に風呂敷を敷いて、満開の桜の木の下に直接座りました。まずは場所ゲット!



 

お弁当はこんな風に、定年退職した時に、知人がプレゼントしてくれたとっても素敵な赤いお花の描かれた紫の風呂敷に包んで・・・・



 

そして、風呂敷を開いて、お弁当を広げて・・・・さあ、お昼ごはん!

お弁当には、海苔の巻いてあるおにぎり、卵焼き、ウインナー、胡瓜・チーズ・ハム巻き、ミニトマト。麦茶も持参。

外で食べるととっても美味しいですねえ。







 

私たちが座ったのは、岡崎公園の東の野球場の目の前。京都500歳野球というのをやってました。満開の桜の下で、野球の歓声を聞きながら、長閑な午後です。







 

岡崎公園では、フリーマーケットをやってましたよ。



 

岡崎公園の真ん中の大きな枝垂れ桜は、まだ満開ではありませんでしたね。



 

満開の桜の下を疎水の方へと歩いて行きました。





 

疎水沿いの桜の様子と本日の装いは明日に続きます。



 

にほんブログ村のランキングに参加しております。
皆さまの応援クリックが日々の更新の励みになりますので、下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです(*^ω^*)

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←ポチッとお願いします