本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日は、ブライトンホテル花閒(かかん)のイベント「春の宴」に行きました。

https://kyoto.brightonhotels.co.jp/restaurant/kakan/





 

今日は、いつもの個室ではなくて、別のお部屋を・・・雰囲気が変わっていいですね。

私はノンアルコールカクテルの「さくらさくら」(本物の桜の花が入っています)、夫は桜色のロゼのシャンパン。二人で乾杯!



 

まずは一品目、北寄貝とうるい 九条葱と山椒風味 赤貝と空豆 黄韮ソース ホワイトアスパラ。とても変化に富んだ春らしい前菜でスタート。





 

お次は、毛鹿鮫のふかひれ 毛蟹とウニのあんかけ。これ最高のお味でしたよ。





 

私は、ノンアルコールカクテルの2杯目を注文。こんなに素敵な色で美味しいオレンジのカクテルを作ってくださいました。





 

夫は白ワインを飲みながら、赤ワインも注文。



 

次は、北京ダックと紹興酒風味のフォアグラッセ クレープ包み 亀岡七谷鴨の焼き饅頭。これまたありえない絶品のお味!

お料理の続きと本日の装いは明日に続きます。





にほんブログ村のランキングに参加しております。
皆さまの応援クリックが日々の更新の励みになりますので、下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです(*^ω^*)

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←ポチッとお願いします