本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日は、朝からHPの更新作業を確認したり、色々と忙しくしていました。

お昼は天天有のラーメン。今、一番気に入っているラーメンです。





 

さて、我が家の小さなお庭の沈丁花が咲きました。とってもいい春の香です。



 

お庭のクリスマスローズのお花も咲きました。クリスマスローズはいつも下を向いているので、残念ですが・・・・



 

ひめしゃらの木も芽吹いていました。ワクワクです。もう春ですね。



 

お庭の沈丁花をリビングのパンダチの上に活けてみました。器を決めて、場所を決めて、それから庭に出て、どの枝がいいか真剣に考えて枝を切ってきました。薄雲御所流?でしょうか?できるだけ自然そのままに活けました。



 

クリスマスローズの紫の花をリビングのヨーロッパの花器に活けました。これで下を向いているお花を愛でることができますね。ほんの少しのお花があるだけで室内の雰囲気がガラッと変わりますね。



 

本日の装いです。故郷の母からもらった白地に墨に唐草文の本塩沢のお召しです。それに白地に胡粉で暈大唐草霞文の帯を締めて、どちらも唐草文にしました。





 

小物を浅葱色にしたので、ツイリーも浅葱色系にまとめて・・・



 

帯周りは、帯揚げは浅葱色から白の暈しの濃い部分、帯〆は白地に中心に浅葱色の線のある三分紐で・・・





 

お庭の木や花を室内に活けると、春の香が部屋中に漂って、気持ちが爽やかになりますね。



 

にほんブログ村のランキングに参加しております。
皆さまの応援クリックが日々の更新の励みになりますので、下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです(*^ω^*)

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←ポチッとお願いします