本日もご訪問いただきありがとうございます。

今年はずいぶんと遅い桜の開花でしたが、やっとやっと桜が咲きはじめました!

今日は祇園辰巳神社に来ています。

辰巳神社は、祇園白川のほとりにあり、祇園の人々からの信仰が厚く、特に芸事の上達を願って手を合わせる芸妓さん舞妓さんの姿がよく見られるそうです。

今日は舞妓さんや芸妓さんはいませんでしたが・・・・・



 

もうびっくりするくらい大勢の外国人観光客でした。





 

まだ咲き始めの木や満開の木など、色々でした。

満開の木の前で・・・

やっとやっと今年最初のお花見ができました。でもすごい人出ですので、一箇所にじっとしていられないので、早々に移動しなくちゃなりませんでしたが・・・・









 

今日は、知人たちが、夫の治療終了のお祝いをしてくれるとのことで、

辰巳神社のすぐ目の前にあるビストロ山田に行きました。

http://www.bistro-yamada.com/

祇園町家の落ち着いた雰囲気の中で味わえる 和のテイストを生かしたフランス料理。

お店の前で、待ち合わせ。今日は、彼女は水色の墨流しの着物でとっても爽やかな着物姿でした。



 

早速、レストランに入ります。



 

なんとなんと、予約してくださったカウンター席は、白川に面して、川のせせらぎが聞こえ、桜の木も目の前という特等席。もう感激です!



 

アルコールが入る前の、顔が赤くなっていない二人。



 

まずは、一品目は、ボローニャソーセージのパイ包み焼き。私は同じ材料で塩分控えめのローソルトにしていただきました。



 

お料理の続きは明日に続きます。



 

にほんブログ村のランキングに参加しております。
皆さまの応援クリックが日々の更新の励みになりますので、下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです(*^ω^*)

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←ポチッとお願いします