本日もご訪問いただきありがとうございます。

NHKの連ドラ「まんぷく」の中でまんぷくヌードルが完成したので、早速、コンビ二にカップヌードルを買いに行き、お昼はカップヌードル。



 

熱湯を注いで3分間、蓋を開けると、昨夜のドラマの中で、まんぷく食品の社員が必死になって開発したヌードルの具材(玉子・ねぎ・海老・お肉)がしっかり見えました。



 

ドラマの中でヌードルが完成した場面



 

現在のカップヌードル。



 

蓋を開けると、社員たちが一生懸命工夫したフリーズドライの様々な具材が・・・・なんだか、自分たちも一緒に商品開発をしたような気分になりました。



 

そして、まんぷくの主人公、福子さん演じる安藤さくらさんの着物姿が雑誌に掲載されていました。「時のあわいに-きものの情景」 清野恵理子・浅井佳代子作・文化出版局

とっても可愛い素敵な着物姿ですね。

きもの:雲文様 大島、帯:朱地に雲文様 金銀糸綴れ、帯揚げ:柿色無地縮緬、帯締め:高麗組 



 

きもの:琉球古典紬、帯:和更紗古裂、帯揚げ:赤紫色無地縮緬、帯締め:高麗組 黄櫨染



 

さて、本日の私の装いです。淡い鼠色の利休間道極小角通しの着物に、イカットの茶黒菱文の帯を締めて・・・





 

帯に黒が入っているので、ツイリーも黒にしました。



 

帯周りは、帯揚げは茶色から白の暈しの茶色部分、帯〆は白(オフホワイト)の三分紐。





 

実在の人物のドラマはやっぱりとってもおもしろいですね。



にほんブログ村のランキングに参加しております。
皆さまの応援クリックが日々の更新の励みになりますので、下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです(*^ω^*)

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←ポチッとお願いします