本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日は朝から家中の丁寧なお掃除をしました。ダイソンの掃除機で全部のお部屋を掃除し、濡れモップで床を吹き上げ気分爽快になりました。

お昼は、焼きたてトースト、グリーンアスパラ・ベーコンエッグ、バナナヨーグルトブルーベリージャム添え、アールグレーのミルクティー。





 

京都市京セラ美術館の日本庭園の池の中にこれまで見たこともない金色の巨大な作品がありました。

以下、朝日新聞の記事にその作品の説明がされていました。

https://www.asahi.com/articles/ASS3D73J7S3DPLZB002.html

京都市京セラ美術館(京都市左京区)に巨大な彫刻「お花の親子」が完成しました。同館は「村上隆 もののけ 京都」展を開催中で、巨大彫刻は村上隆さん(62)とルイ・ヴィトンとのコラボレーションで無料エリアの日本庭園に設置された。

 金色に輝く彫刻は、ヴィトンのトランク部分も含めて約13メートルの高さがある。コロナ禍のなか2020年に東京で初公開された作品が、京都の東山を背景にそそり立った。 擬人化した花は村上作品に繰り返し登場するモチーフ。村上さんは「高いビルが背景だった東京と違って大変見通しがよく、巨大感が表現されていて自分としても大変満足している」と話した。「お花の親子」の展示は展覧会と同じく91まで。(西田健作)







 

さて、本日の装いです。墨茶の畳み縞の着物に絹芭蕉の生成り地に金更紗の帯を締めて・・・







 

小物は黄土色、ツイリーも黄土色が入ったものをコーディネート。



 

帯周りは、帯揚げは黄土色、帯締めは、黄土色地に上下の縁が墨茶で・・・







 

夕食は、メゾン・ドウ・シャリキュトリエムのソーセージとポテト、レタスとミニトマトとシラスのサラダ。ブギウギを見ながらいただきました。



にほんブログ村のランキングに参加しております。
皆さまの応援クリックが日々の更新の励みになりますので、下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです(*^ω^*)

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←ポチッとお願いします