本日もご訪問いただきありがとうございます。

今年は春の訪れが遅いですね。

お昼は、京風あんかけ玉子とじうどん





 

私は、私はずっと以前から、ドラマの浅見光彦のお母さん役をしていた加藤治子さんの着物姿が大好きでした。たぶん女優さんの着物姿の中では一番好きです。こんな風にさりげなく着こなせるようになりたいと憧れています!







 

さて、本日の私の装いです。今日は着物も帯も限りなく近い同系色でまとめてみました。着物は墨茶地に茶色の横縞の着物(遠目には無地)に、染織家中村経子さん作の厚麻の墨茶地に朱茶色の絞り染めの帯締めて・・







 

帯に赤茶が入っているので、ツイリーも赤茶で・・・



 

帯周りは、帯揚げは朱茶から白の暈しの濃い部分、帯〆は薄茶の三分紐に白めのうの夫手作りの帯留めを・・・







 

夕食は、豚コマ肉の大葉巻き、シーチキンと干し大根の和え物、大根とお揚げのお味噌汁。

時代劇をいくつも見ました。



にほんブログ村のランキングに参加しております。
皆さまの応援クリックが日々の更新の励みになりますので、下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです(*^ω^*)

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←ポチッとお願いします