本日もご訪問いただきありがとうございます。

朝から部屋の丁寧なお掃除をしました。今日は洗面所やトイレのタイルの目地やタイルの汚れもメラミンスポンジや歯ブラシを使って磨きました。気分爽快です。

お昼は、茸とお野菜たっぷりの焼うどん。





 

2ヶ月前くらいに高島屋さんで見つけたツイリーです。

なんでも、「千と一のウサギ」という名前で、在仏日本人アーティスト河原シンスケ氏がデザインしたものだそうです。遊びまわるウサギや馬、その他の動物たちも隠れていて、デザインのタッチもどこか日本の雰囲気を感じます。







 

本日の装いです。淡い鼠色の利休間道極小角通しの着物に藍染めの広瀬絣「宝尽くし」の帯締めて・・・







 

帯が藍色なので、ツイリーも藍色地の新しいツイリーを合わせました。



 

帯周りは、帯揚げは白、帯〆は鼠色の冠組。







 

夕食は牛しゃぶにしました。昔のドラマを見ながらいただきました。時々、見分けのつかないくらい似ている俳優さんがいて混乱します。今日、時代劇の桃太郎で出ていた荒木しげるさんが、暴れん坊将軍のお庭番の宮川ひろしさんだと勘違いしました。



にほんブログ村のランキングに参加しております。
皆さまの応援クリックが日々の更新の励みになりますので、下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです(*^ω^*)

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←ポチッとお願いします