本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日は朝から隣家の工事の騒音で大変でした。

お昼は、天天有のラーメン。焼豚は銀閣寺大西のもの!

お昼ご飯の時に時代劇を見ていたのですが、工事の騒音で聞こえづらかったです。





 

先日、ベルギーの友人夫妻が京都に来た時にお土産に、ノイハウスのチョコレートをいただきました。https://www.neuhauschocolates.jp/

初代のノイハウス氏は薬剤師で、苦いお薬をチョコレートで包んであげていたところからはじまったお店だとか・・・・

ベルギー王室御用達のお店だそうです。

1日に1人一個ずつ大切に味わって食べることにしました。





 

さて、本日の装いです。生成り地にベージュの横縞の柔らかい紬の着物に、市松桐椿文の帯を締めて・・・・







 

今日は小物を落ち着いた赤にしたので、ツイリーも落ち着いた赤のものをコーディネート。



 

帯周りは、帯揚げは沈んだ赤、帯〆も沈んだ赤の冠組みで・・・







 

夕食は、冷凍しておいた小長井牡蠣の牡蠣フライと焼茄子と茄子のお味噌汁で・・

時代劇を続けて3つも見ましたよ。



にほんブログ村のランキングに参加しております。
皆さまの応援クリックが日々の更新の励みになりますので、下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです(*^ω^*)

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←ポチッとお願いします