本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日は、久しぶりに予定のない日です。朝からゆっくりお庭を見ておしゃべりしてそれから仕事を始めました。

お昼は、京都「おめん」風の薬味を揃えた釜揚げうどんです。





 

さて、昨年の3月末に、ロンドンの知人が京都に来ました。その時に、私のおススメの呉服屋さん衣司(きぬつかさ)武美で、着物と帯の染めと仕立てをお願いして帰りました。それをやっとロンドンで着てみたと写真を送ってくれました。白地に墨とゴールドの墨流しの着物に、ゴールドの帯です。帯揚げ、帯〆もすべて武美のもの。最高にお似合いですね!!武美をご紹介した甲斐がありました。





 

私の誕生日のお祝いに夫からもらった深紅の薔薇の花束を飾りました。



 

本日の私の装いです。墨茶地にかすかにオレンジ色の横縞(遠目には無地)の袷の着物に、ベージュ地に墨茶の「エジプトの鳥」という名前の紬の帯を締めて・・・







 

帯にあわせて、ベージュ?地に黒のアルファベットのツイリーを・・・



 

帯周りは、帯揚げは白、帯〆は白地に上下の縁が墨茶で・・・







 

今日は、7000歩以上歩きましたよ。



にほんブログ村のランキングに参加しております。
皆さまの応援クリックが日々の更新の励みになりますので、下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです(*^ω^*)

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←ポチッとお願いします