本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日は朝から確定申告の準備をし、そして、講演の準備をしました。

最近は、急に気温が上がったり下がったり、身体がついていきませんね。コロナもインフルも流行中なので健康に気をつけなくちゃいけませんね。

お昼は、元教え子が送ってくれた北海道六花亭の十勝強飯とホタテ強飯を・・・・





 

6年くらい前の2月中ごろに3日間、きものや祇園むら田で、古布(時代裂じだいぎれ)の会が開かれました。きものや祇園むら田というお店は、江戸の粋と京のはんなりが融合したようなお店です。



 

社長さんが、長い間かけて様々な国から蒐集された布が展示されていました。私の目を引いたのは、古いインドの織物。





 

結局、この不思議なインドの古布で、帯を作っていただきました。



 

さて、本日の装いです。生成り地にベージュの横縞の柔らかい紬の着物に、この古いインドの織物の帯を締めて・・・







 

今日は、生成り地に藍紺の柄の帯ですので、白地に紺のツイリーをコーディネート。



 

帯周りは、帯揚げは紺から白の暈し、帯〆は薄茶の冠組。





 

夜は、松本清張の昔のドラマを録画したものを見ました。



 

にほんブログ村のランキングに参加しております。
皆さまの応援クリックが日々の更新の励みになりますので、下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです(*^ω^*)

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←ポチッとお願いします