本日もご訪問いただきありがとうございます。

寒い日が続きます。午前中は研修会の申し込みがあったので、配布資料を印刷し送付作業でした。

お昼はフライドチキン・フライドポテト・ミニトマト、バナナヨーグルトブルーベリージャム添え、アールグレーのミルクティーにしました。





 

さて、毎日着物生活の私ですが、毎日簡単にささっと着付ける時に役立っている肌襦袢のご紹介。

https://www.kimonokoubou.co.jp/c/wsu_underwear/u_slip/mantenslipextra

たかはしきもの工房の満点スリップエクストラです。

着るとこんな感じです。



 

上下がつながったワンピースタイプなので、とても簡単に楽に着れます。

冬でも着物を着ていると汗ばむときもありますが、吸汗速乾性の生地が使われているのでサラサラ。



 

5色のカラー展開。うそつき袖と組み合わせると、長襦袢のようになります。(うそつき袖は別売り)(私自身はうそつき袖は使ったことがありませんが)



 

そして着心地も抜群です。私はこの満点スリップの古いバージョンのものを2枚持っていて、洗濯して着まわしています。

サイズも様々な体型にあわせて、6サイズ展開だそうです。



 

さて、本日の私の装いです。

伊予縞の袷の着物に、白地にブルーチーズのような重ね染めの帯を締めて・・・





 

小物を深緑にしたので、ツイリーも深緑の入ったものを・・・



 

帯周りは、帯揚げは森田空美さんのフォレストグリーンの深緑、帯〆は暗緑色地に上下の縁が白で・・







 

夕食は、ほうれん草を2束も使った、豚肉とほうれん草鍋、ニンニクをたっぷり入れてお蕎麦を締めにいただきました。寒い日は鍋物ですね。



にほんブログ村のランキングに参加しております。
皆さまの応援クリックが日々の更新の励みになりますので、下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです(*^ω^*)

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←ポチッとお願いします