本日もご訪問いただきありがとうございます。

朝から2間、東京の会社の人たちのインタビュー。そして、レンタル教材の申し込みやPPT教材の申し込みがあったのでその送付作業でとても忙しかったです。

お昼は、京都の極上焼豚の入ったラーメン。





 

故郷の母から小包みが届きました。やっぱり母からの荷物って、いつもいろんなものが入れてあり、母の愛情が伝わってきます。開ける前からもうワクワク!

まずは、私たちの好きなチェリー豆。



 

そして、私の大好物のやぶれ饅頭(白餡)を30個も!!!!!

最高のプレゼントです。一個一個サランラップに包んで、冷凍しました。少しずつ大切に食べようと思います。



 

そして、先日ブログでご紹介した、私が摺り染めしたテーブルクロス。写真はあったのですが、本物がないと探していたら、母のところにあったそうで一緒に荷物の中に入れてくれました。



 

さて、本日の装いです、伊予縞の袷の着物に白い帯締めて・・・・







 

小物は黄緑色系にしたので、ツイリーも緑色の入っているものをチョイス。



 

帯周りは、帯揚げは黄緑色から白の暈しの黄緑部分、帯締めは白地に上下の縁が黄緑と深緑で・・・





 

夕食は、鶏の天ぷら・胡瓜とトマト、冷奴、干し大根の煮物、大根とお揚げのお味噌汁。

夜は藤田まことさんのはぐれ刑事純情派を見ました。



にほんブログ村のランキングに参加しております。
皆さまの応援クリックが日々の更新の励みになりますので、下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです(*^ω^*)

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←ポチッとお願いします